採用情報採用情報

  • フロントスタッフ
    フロントスタッフ フロントスタッフ ゲスト・予約対応から客室案内・受付等
  • レストランスタッフ
    レストランスタッフ レストランスタッフ 席案内・料理補充・配膳・片付け・調理補助等
  • 清掃スタッフ
    清掃スタッフ 清掃スタッフ ベッドメイキング・客室清掃等
  • 調理スタッフ
    調理スタッフ 調理スタッフ 朝食・ランチ・宴会・ビアガーデン・和洋中・創作料理調理全般
  • IT・WEB制作
    IT・WEB制作 IT・WEB制作 自社サイト・各種ネットサイト(OTA)制作、 パンフレット・各種広告制作
    ネット広告フォーキャストをベースとした価格戦略策定・価格設定(イールドマネジメント)、宿泊プラン考案・作成、各種WEB広告出稿
  • 営業推進
    営業推進 営業推進 国内・海外法人営業、地方公共団体営業、 旅行代理店営業

求人検索はコチラから

アルバイト・パートの求人・仕事探しならバイトル

会社紹介

私たちミドルウッドは、関東圏と東北を中心に14のホテル及びイベントホールを運営しています。
それぞれのホテルの形態はリゾート・ビジネス・カプセルと様々。
同じブランドのホテルでも地域性やスタッフの個性を反映させることにより、その土地柄やお客様のニーズに最適なサービスを提供しています。

当社の中心となる事業は、購入または賃貸借したホテルの再生・運営です。
創立から24年を迎えたばかりのまだ若い会社ではありますが順調に事業を拡大しており、2016年に2軒、2017年12月に1軒と立て続けに新店舗をオープン。
2018年6月には当社初となる新築ホテルを千葉県柏市にオープンした他、11月には山形県米沢市のホテルの運営を開始致しました。
現状に満足することなく、今後もさらなる発展を目指してまいります。
会社紹介 会社紹介
代表及び役員より
リゾートホテル・シティホテル・ビジネスホテル・キャビンホテルと多彩なジャンルのホテルをご用意し、レジャーユース・ビジネスユース・研修旅行・学生団体など様々な宿泊用途に対応し、ダイナミックプライスを採用し幅広いプライスを取り入れ外国人観光客の皆様(インバウンド)を受け入れ、宿泊だけでなく法人・個人・特別な思い出に残るパーティーやウエデイング、式典、サテライト配信や研修等をお客様に御提案しています。
地域の皆様からの信頼を第一に心掛け、地域の地産地消で経済を喚起し、研鑽を常に積み経営を行っております。
地域の専門学校や現役の学部生、大学との提携などを積極的に行い観光資源を最大限に活用し、地域的要因を加味した企画・地産地消・ふるさと納税などと連携した商品企画を行い、14館1,262室を有する地域のおもてなし施設として、地域経済の牽引を自負しています。


全社員成長のチャンス
ミドルウッドには、貴方にぴったりの仕事の進め方を提案します。
キャリアを求める人はそれに即した提案を進め、多くの場合幅広い経験がより豊かに成長を促す機会になると信じています。
ホテル、サービス業は様々なセグメントが有ります。
バジェットホテルからフルサービスホテルなどホテルによって様々です。
トレーニングを重ねていく上で、自分の「向き、不向き」を理解し、あなたが目指す場所に到達できるよう、専門能力開発やメンタリング、トレーニングを用意し、先輩から話を聞き・学び目的達成を出来る限り最短で効率よく成長していきましょう。
近年ではコロナ禍で大きく状況が変わってしまいましたが、その結果デジタル・ITを駆使したコミューケーションを図る事が出来るようになったとも考えらます。
当社がコロナ禍での変化に対して迅速な対応と社員が輝く為の施策を行い「人、物、金、情報」明るい未来を切り開くため、ベテランも評価の対象とし、育成に力を入れています。
我々の会社は「革新を起こすホテル」をモットーにホテル運営を行っております。
我々の想いに共感し、共に成長してくれる人材を求めています!
ホテル業務でキャリアを学ぶ
キャリアを学ぶためには財務・会計・収益管理・エンジニアリング・料理・イベント管理・食品・飲料・ルームオペレーション・ 人事・バーチャルトレーニングを行い、各ポジションで働きながら学びましょう。
当社では、適材適所での人材活用が大きな課題と考えています。
少子高齢化、人口減少に備えて立ち向かうため、日本国内でのスタッフの国際化を推進すること、そして高齢者の介護による従業員の職場離れに対応したり、結婚・出産にも柔軟に対応した出勤体制を整えていきたいと考えています。
また、多くの外国人旅行者を日本へ誘致し歴史、観光に触れて、何度も訪れてもらうきっかけ作りの拠点になりたいと考えています。
そのためにも、外国人旅行者の方々が、おもてなしのこころに溢れる日本人を好きになっていただけるよう、当社のホテルスタッフをその代表ともいえる存在に育てていきたいと考えています。
社風
外資企業として、フラットな組織の中で皆が自由に発言をし、スタッフ全員に平等にチャンスがあるということを常に大事にしています。
また、アジア・米国等の世界のホテルのインスペクションを行って見識を養う、海外研修旅行も実施しています。
チャンスは溢れています。経験年数やバックグラウンドよりも、意欲や仕事へ取り組む姿勢を重視しており、弊社に入社して大きく成長した社員も数多くいます。

フロント業務について

具体的な仕事内容
ホテルの形態(リゾート・ビジネス・カプセル)や、地域・規模によって仕事の内容は様々ですが、通常のフロント業務はフロント受付、予約、WEBサイト宿泊プラン作成・ニュース更新、OTA、チェッククイン・チェックアウト対応、電話やインターネットによる予約や問い合わせに対応します。
また、ホテル内の環境整備を行い、お客様に快適な空間をご提供いたします。
正社員の仕事の範囲
宿泊部門だけでなくレストランや客室など各部門を統括していただきます。
宴会・レストラン部門と連携して、お客様とのパイプ役としても活躍しています。
客室や大浴場の清掃からレストランのキッチンまでマルチプレーヤー的な役割を果たします。
女性の夜勤について
フロント業務は日勤と夜勤でシフトを組んでおり、日勤を女性中心、夜勤を男性中心とするホテルが多いですが、女性の従業員が夜勤を行っているホテルもあります。
フルサービスホテルの仕事の特徴
大型リゾートホテル「ホテルカターラ リゾート&スパ」では、フロント・予約受付が担当分けされており、各々の仕事に対し高いスキルを持ったスタッフが活躍しています。
同じようにレストラン・施設管理・内務などそれぞれの部門にも専門の担当者を置き、質の高いサービスの提供に努めています。
「おもてなし」・「思いやり」・「心遣い」・「心配り」・「気配り」などホスピタリティに類するキーワードを心掛け日々の業務に取り組みます。

働くメリット

他にはない勤務形態
フロント社員は夜勤の場合、1回の勤務で2日分勤務(実働16時間)することになります。
例えば1ヶ月の勤務が全て夜勤だった場合、出勤は10回程度となるため、仕事以外の時間を有効に使いたい方にはピッタリです。
(グランパーク・インを除く)
独身寮完備
大型リゾートホテル「ホテルカターラ リゾート&スパ」限定ではありますが、独身寮を完備しています。
新卒採用の社員は、所属ホテル寮があります。
昇給・有給・海外研修
年2回昇給、賞与と勤続3年で海外研修への参加資格を獲得できます。
各職場から選抜された合計10名前後で、東南アジアを中心としたホテルに宿泊し裏から表まで見学します。
過去にはシンガポール・マレーシア・香港・マカオなどに行き、斬新なデザインや、文化によるサービスの違いを学びました。
様々な知見を吸収し、勤務先の垣根を越えたコミュニケーションも図れる楽しい時間でもあります。
  • 海外研修 海外研修
  • 独身寮完備 独身寮完備
  • 他にはない勤務形態 他にはない勤務形態

グランパークホテルの求人情報から、あなたにピッタリなお仕事を見付けよう!

求人検索はコチラから

アルバイト・パートの求人・仕事探しならバイトル